ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

自信って持っとかないといけないことなんだけど、持ててないorz。
だから、他人の顔色伺ったり、どうすればいいか悩んだりするのかもorz
自信の持てることをやろう。それが、多分自分のためになるし、他人が自分を判断する指標になるんだろう。
何が出来るか、何をすれば客観的な基準となるか、それをやっていくことに価値があるんじゃないかと思う。
自分に何が出来るか、考えて生きたい。
そして、それが他人にすごいと思われればうれしいし、モチベーションになると思うから。
自己満足していた生き方を他人にもすごいと思われる生き方をしていきたいね。自己満足は簡単に得られてしまうから。
あと、もっと人に自分の内面をさらけ出したほうがいいのかもしれない。自分の内面を出すのがかっこよくないと思っているのはよくないのかもしれない。
友人に余り本心を出してないかもなぁ。それは裏を返せば、友人を信頼してないのかもしれない。自分ではそうは思ってないんだけど・・・信頼してるからこそ、他人には言わないことを言ってるるつもりだけど、どす黒いことまで言ってないかもしれない。そういうところがダメなのかもしれない。
もっと、気楽に本心を出せばいいのかも。