ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/01/29/0818206&topic=72 なんか有能な人間はとっととやめろと言ってるような方針だなぁ。 こんなことをしたら有能な人間はやってられんといってどんどん抜けて行くぞ。そして後に残るのは居ても居なくてもいいだめだめ…

ザウルスで使えるセキュリティツール(from けんのほやほやさんとこから) http://homepages.ius.edu/adrian/z/

わはは

どうも海外出張が濃厚になってきたよ(T_T)。 英語がしっかり通じるのか?何とか聞き取りはできそうだけど、話すのがなぁ。もともと人と話すの得意じゃないし。

大丈夫か?

うーん、どうも転職当初の仕事がとうとう始まってしまうっぽい。 しかも、相手はげーじんさん。その関連でどうも海外出張なるものに出かけなければならないかもしれぬ。 自分の英語がうまく伝わるのか?うーんあやしひ。

まあかなり精神的にまずいので(といっても鬱になるとかいうわけでなくストレスなのかな?)帰りがけに近くのコンビニで買い込んできた。純米吟醸上善如水(個人的には青上善とかいってるが)。さすがに純米吟醸だけあって結構うまい。でも、青い上善ってあ…

いかーーん

このままではこわれてしまふ。 旅に出て心のリフレッシュをしないと。でも、旅に出るとなると宿やら何やら気にせんといかんしなぁ。面倒だなぁと思う今日この頃。 車があれば最悪寝袋と止めるところで雨露はしのげるからいいなぁとぼぉーっと考えたり。とい…

JAVAで並列プログラムを行うときのTips http://www.netgene.co.jp/java/concurrentTips.html

さむさむなので

いつも使っているデスクトップPCを置いている部屋には暖房も、冷房もなく、この時期寒寒なので部屋の配置換えを会社から帰ってやってみた。 やっぱり、圧迫感があってイヤーンな感じ。

なかなかおもしろい。 http://www.marenijr.net/mymy/ プロジェクトリーダーやらプロジェクトマネージャーをやることが多くなりそうなので肝に銘じておこう。

いつの間に・・・

18日が終わって一つまた年をとってしまった(T_T)。 結局昨日は誕生日だというのに一日ぼけーっと過ごしてしまいましたとさ。

面白そうなのでゲットしてみよう。 技術者倫理の世界(ISBN:4627973012)(from 技術倫理ノート(志賀 格)さんとこ)

つかれた

今シーズン2回目のスキーに行ってきた。しかし、日帰りスキーは辛いっす。

ぐわははは

http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=249 なんかこのゲームおもしろそう。 無能な上司や技術者は金食い虫で、しかもいつまでたってもシステムが開発できないなんて、現実世界まんまやん(^^ゞ。しかもシステム開発は金が儲からなくて支出ば…

http://www.asahi.com/national/update/0104/003.html 今更な気がするんですけど。 それはさておき、 http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/01/04/1327206&topic=92&mode=nested なんかを見ていると、セキュアなシステム開発=高コストという意識が高くてい…

仕事始め

というわけで今日から年始の仕事開始。 結局今年も寝正月。でも、実家に帰ったらなんか疲れた。来年は帰るのやめようかな。