ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

「嫌い」と「やりにくい」

http://nosa.cocolog-nifty.com/sanonosa/2005/08/post_e538.html
まあ、書かれてる通りだと思う。
私はなるべく人を嫌わないようにはしてるし、いいところを見つけようとはしてるんだけど、それでも嫌いと言う人が社会人になって数人(全て仕事関係w)だけど要るんだよなぁ。今の売却先の人たちがそうなんだけど。
これも、コミュニケーション不足によるものだというのは重々承知してるし、相手がそうなった理由もなんとなくだがわかるのだけど、これだけはねぇ。相手の考えとこちらの考えが180度違うもんだから(相手の考えの一部は納得は出来るのだけど、根本的なところで違うので)、やりにくいどころか、そういうやり方じゃできねぇって感じなのですよ。その結果、嫌いと言うことになってしまったorz。
こちらからアプローチしなきゃいけないのはわかってるんだけど、3度ばかりしてみて全くの無視だった為やる気がうせたと言うのが現状だったり。本当はもっと粘り強くしなきゃいけないんだろうけど。そこまで、私は人間が出来てないのです。
精進しないといけないなぁ。