ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

勉強会

うーむ、ほんとに現実化しそうだw。ということで、ちょっと何が必要か考えてみよう。

  1. 会場
  2. 最大人数
  3. 開催日程
  4. 講師
  5. 勉強会内容
  6. お菓子、もしくは酒(笑)

ってとこかな?

会場は公民館とか使えば極力安く済むみたいだ。人数にもよるけど多ければプロジェクターとかが必要だなぁ。プロジェクターのレンタルってあるのかな?まあ、民間の会議室使えばこれは用意できそうだし、こっちを使っても良いかも。

最大人数はディスカッションするなら多分30人が限界だろう。出来れば20人程度がいいのだろうけど、そうすると初めてさんはつらいだろうし。

開催日程は今からだと、10月ぐらいがいいのかも。8月28日にやるというのも面白いかもしれないけど、準備が出来るか微妙だし。

講師は一回目ということで、私か知り合いに頼むのがいいのかなぁ。知り合いねぇ。やってくれそうな人・・・うーん。

勉強会の内容はまあ、開発系のセキュリティが面白いかな?今のところボランティアではないし。これを中心に運用とか広げていくのが面白いかも。

お菓子:これはまあ何とかなるでしょw。

こんなところ?まずは会場とプロジェクターを調べてみるかな?