ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

いつもお仕事で何かをやるときは目的を実現するためにやらなければならないことを洗い出して、それを詳細に落としてから一つずつこなしていくんですが、これって普通じゃないのかなぁ?
どうも、今一緒にやってる社外の人ってこういうことやってなさげなんですが。
そのため、一緒にやってる人に指示できないようなんですけど。
毎朝、その日にやることを決めてから仕事を開始してるんでその日にやることが終わったら遊んでるんですが、こういうのって普通じゃないんでしょうか?
うーん、みんなどうやって仕事やってるんだろう?

それはともかく、愚痴は精神的なはけ口にしかならず、問題の解決にはならないと思ってるんで、なるべく愚痴は言いたくないんだよねぇ。愚痴を言うくらいなら、解決策考えるほうが建設的だし、そっちのほうが面白いからねぇ。というわけで、いつも常に次の手を考えるんだけど、やっぱりこれってマルチゲームで鍛えられたからかなぁ?いろいろゲームは役に立ってるなぁ。ハッタリの利かせ方とかw。