ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

HDD暗号化ツール(from id:hideakiiさんとこ)

http://canon-sol.jp/product/cs/index.html
http://canon-sol.jp/press/a502_cs.html
どうやら開発元で個人用はProの機能の一部をフリーとして配布しているらしい。
Linux版があるのはすばらしい。
http://www.ce-infosys.com/CeiNews_FreeCompuSec.asp
ということでVMWareで試してみた。設定すると複合化のためのユーザーでログオンするとWindowsのログオンまでシングルサインオンで出来て結構よさげ。しかも複合化用のユーザーは表示されないのでなかなかいい。
でも、ほんとに暗号化されているか試すために別のVMに仮想HDDをマウントしてリブートかけたら「仮想メモリが足りません」とエラーが出てログオンできなくなってしまったorz。
あのう、仮想メモリ増やそうにもログオンできないんで増やせないんです・・・