ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

WASForum2008

2日とも参加していました。参加された方お疲れ様でした。大変おもしろかったです。
1日目のパネルディスカッションの高木先生のツッコミがアレだったのが・・・
キーワードは「サイバー戦争」ということでw
2日目は徳丸さんのネタに笑わせてもらいましたw
武田先生の安全クッキーに対抗して、ライオン・エスケープには笑いましたw
ソニーDNAの松並さんの「セキュリティの作り込みはどのように行われているのか?」は非常に興味深かったです。しかし、ツールを使って静的ソースコード監査をするというのはお金があるからだと思った。結構監査ツールって高いはずだし・・・
「Webセキュリティのマルプラクティス 」も笑わせていただきましたw
「知らないふりをする」と書いたのは私ですw