ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

英語を完全攻略したいあなたへ,5つのアドバイス

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070329/266856/?ST=watcher&P=1
なるほど、ちょっと試してみよう。
この間仕事で外国人と話をしなきゃならなかったんですが、聞き取りはまあまあできるのに、話せないという致命的な問題があって、英語でコミュニケーションしたいなぁと思ってたんですよ。
意外と聞き取りの方は、1週間もすれば出来るようになるんだけど、話す方が・・・orz
同じ会社の人が英語で会話しているのを聞いていると、それほど難しい表現を使ってるわけでもないので、簡単そうに思えるんだけど、いざ自分がとなると・・・
多分、知ってる単語が少なすぎるんでしょうけど。
メールでやり取りするときは、極力自分で英文を作って、確認のために翻訳サイト使ってるけど、こういう使いかたって、英語能力のためにはどうなんだろう?

ああ、英語しゃべれるようになりたいなぁ。