ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

サケバトン

いつみさんから回ってきてしまったw。あんまり、酒は知らないのですよ。飲むのはうちがほとんどだし。

  • あなたの好きなお酒はなぁに?

基本純米日本酒ですな。でも、麦芽100%のビールも結構好き。カクテルも飲むし、旨ければ何でもいいんです。

  • 酔っ払うとどうなっちゃうの?

飲む量が少ないと目がさえるので眠れなくなるんですな。で、量が多いと普段全くしゃべらないのに語りだすw。自己主張が激しい後輩を言い負かして恐れさせたという経歴がありますからw。ま、普段はそこまで行くことはないんだけど、このところ弱くなったためダメです。

  • 1晩で呑んだ最高量と費やした最高金額は

うーん、ワイン1本ぐらいかな?ええ、一人で寂しくうちで飲んでましたorz。
基本うちで飲む人なのでそれほど金はかかりませんな。今の会社で1回の飲み会が5000円が普通と言うのにびっくりしてるくらいですから、最近なれたけどw。
ということで最高金額はこの間の7000円というのが最高金額だったりする。根がびんぼー人なので外では酒が高くて飲めませんw。

  • 呑んだくれで良かったな〜って思う点は?

ま、おいしい肴とおいしいお酒、親しい仲間と一緒に楽しいお話が出来るのがいいねぇ。でも、普段は一人で打ちで寂しく飲むことが多いけどorz

  • 酒の席での失敗談ある?

うーん、そんなに機会がないし、基本外では自制しているのでそういうことはまずないし。ま、失敗談と言えば言えなくないのが、変な自論を語りだすと言うのがあるのかもなぁ。それで、引かれたような気もするけど覚えてないのでw

  • バトンを渡す人

やりたい人が持ってけ泥棒w