ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

あつ〜〜〜

そういえば今朝のNHKニュースでセキュリティ対策に「痩せ型端末」が人気というのをやっていた。「痩せ型端末」って・・・。もしかして「太りすぎ端末」とか「標準体型端末」とかあるのですか?w>NHK
話し聞いていたら、「痩せ型端末」=「記憶装置を持たない端末」ということらしい。それって「シンクライアント」やん。何でも日本語にされると非常に混乱するんですが。でもその解説の際に「サーバー」は「サーバー」としていたのはちょっと足りなかったかなw。出来れば「サーバー」を「服务器」とか、「給仕機」とか言ってくれれば面白かったのにw