ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

帰還中

昨日は勉強会に参加された方お疲れ様でした。
私のプレゼンはともかくディスカッションではいろいろ聞けて楽しかったです。
とはいえ昨日もちょっと書いたのだけど、やっぱり自分プレゼン下手すぎorz。プレゼンの基本は人の顔見ながらしゃべらないといけないのに、画面ばっかり見すぎだし、事前準備が全然出来てなかったしorz。
引き受けたとなったらきちんとしないと駄目ですな。今後も精進を続けないと。

資料はそのうち危ないところを黒塗り(wで消して公開します(多分)。あの程度であればあちこち探せばあるはずですし、問題ないでしょう。でも、自分が管理してないサイトへ仕掛けちゃ駄目ってことで。