ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

いま、自分は分かっていると思いこんでいる人に対して、学ぼうとする姿勢を持たせるかということに悩んでたりする。こういう人に学ぼうとする姿勢を持たせるのは難しいなぁ。人によっては自分がどんなに物事を知らないのかが分かってくれれば学ぼうとしてくれるのだけど、自分が物事を知らないということを認めたくない人がいるので困ったものです。こういう人に下手にツッコミいれると逆切れしたりorz
学ぼうとしない人は興味があること、自分が被害にあう例なんかから入れば、学ぼうとしてくれるかなぁと思っているのだけど甘いかな?
しかし、どう話を持ってけばいいかなぁ?