ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

あたまいてぇ

うーん、昨日どうやら飲みすぎたらしい。店出るところと電車に乗るところの記憶がないorz。そんなに飲んでないつもりだったんだけどなぁ。歳で弱くなったのかなぁ。

それはともかく、本名で出ているのは自分の意見・考えに責任を持ちたいからであって、それ以上でもそれ以下でもないのです。当然本名で出ているので会社の人にばれる可能性があるわけだけど、まあそれはリスクとして受容しているわけで。それ以上に自分への戒めであったり、意見・考えに責任を持って対処するために得られる何か(よくわかんないけど)による利益があると考えているからだったりする。まあ、これの考えを他人に押し付けようとは思わないけどね。誰だか分からないようにしたいという気持ちも分からんでもないから。