ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

今日もだめだめ

いつものことながらだめだめっぷりを発揮してしまったorz。
受けてる仕事をそのまま右から左へ投げるだけで何もしなかった。おかげで客からクレームが入るし。
金もらってやってるんだから、何らかの付加価値をつけないといけないのにorz。
いつも「客が自分で出来ないこと、やりたくない事をやるのでなければ、金もらって仕事する価値がない」と思っているのに、ちょくちょくこう言うことやるんだよなぁ。>だめじゃん、自分。
客が自分で出来ることをわざわざ金出してやってもらうわきゃないんだから、何らかの付加価値つけないといけないはずなのに、ついつい忘れてしまう。次からはしっかりやらないと。