ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

というわけで、参加してきた。大変有益だったなぁ。
文字コードについてはいろいろ勉強になったし、セキュアプログラミングについては整理が出来て良かったです。
しかし、あのセキュアプログラミングが出来ないような会社は自然淘汰されるのを待つしかないのでは、という話にはがっくしだったりorz。いやまぁ実際そうなんだろうけど、だめだめな会社(うちもそうだったりして・・・)がなくなっても、似非技術者(自分もそうだったりorz)は別会社に移って同じことを続けるんじゃないかと思ったり。
なんとか、エンジニアの底上げはできんものかなぁ?