ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

うーん

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/01/29/0818206&topic=72
なんか有能な人間はとっととやめろと言ってるような方針だなぁ。
こんなことをしたら有能な人間はやってられんといってどんどん抜けて行くぞ。そして後に残るのは居ても居なくてもいいだめだめな人間のみ。でまた業績が悪化のスパイラルに陥る気がするんだけど。
大体業績が悪いのは経営陣の方針が失敗してるからだろ?もちろん従業員の仕事の効率が悪いというのもあるかもしれないけどそれは大局に大きく影響しない気がするが。
業績が悪化したなら経営陣が責任をとって黒字になるまで給料100%カットとかやってなるべく従業員に被害が及ばないようにするのがスジってもんじゃないか?なんだかなぁ。