ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/webhole08/webhole01.html
Webアプリケーションセキュリティ。第8段。
今回はロジック関係。確かに正規表現は何かと楽だけど、しっかり理解しないと諸刃の剣になりかねないのが怖いところ。って人ごとのようにいう奴。
そういえばWebアプリケーションセキュリティの文書途中まで書いてほったらかし、こっちもてこ入れせんと。

それはともかく、Hacknotes Web Security Portable Reference (Hacknotes)(ASIN:0072227842)はなかなかよい。っていうか結構一押しかも。なにがいいってコンパクトなのがとってもグッド。適度にまとまっているし、例も多いしね。問題は英語だということかな。
出版社のかた、見ている人が居たら訳書の企画たててください。お願いします。