ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

やることいっぱい夢いっぱいw

足が痛いにもかかわらず客先で打合せ。辛かったTT。

で、戻ってきてスラドをみてみたら受入れテスト用セキュリティチェックリストがさらされているw。アクセス数を見てみたら火曜日あたりから爆発的に増えてたんですが。どうやらあちこちにリンクされているらしい。最近放置状態なので気にも留めてなかったんだけどなぁ。
まあ、これで少しでもタコなアプリが減れば作ったかいがあるってもんです。

で、リンク元を漁っていたら、自動化ツールの要望が・・・作成中ですから、ちょっとまってね。一応いい加減なものは公開してるんですがね。

(追記)
どうやら結城さんとこにリンクが張られたのが原因らしい。ありがたいことですm(_ _)m。

officeさん有罪
http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY200503250132.html
ただ、あまりにも情報少なすぎ。どういうことで有罪となったのか把握できんとなんとも言えんなぁ。ただ、執行猶予がついてるってことで、まあ落ち着くとこに落ち着いた感じか?ただ、報道に出ている部分だけ見るとノーガード戦法OK!OK!にしか見えないとこがあれだなぁ。と言うことでもちっと情報が出てくるor見つけるまで感想待ち。