ikepyonのだめ人間日記

セキュリティに関することを書いていく予定。

昨日はさんざんだったoTL

朝は電車は止ってるわ、うちに帰れば洗濯機が壊れてるわ、で散々だった。今日はなにもなかったけど。
まあ、洗濯機は洗濯物が排水部分に詰まってただけなのだけど、どこが詰まってるのか探しているうちに部屋の中びしょびしょにoTL。TW-V8630はこういったところが今一なのよね。

今日はその分仕事のほうで気持ちだけひと段落ついた。自分の範囲はデスマーチ無しでまあ何とかなるかなということで。

ぐぁーー、脆弱性のありそうなCGI探すの面倒になってきた(w。昔はいろいろあったのになぁ。phpBBとか使ってもいいんだけどどうすっかな?作ることにするか検討中。とりあえず、問題があるソフトに簡単に直せるものを拾ってみたけど、うーーん。

お仕事

とまあ、デモ環境の検討をしつつ流していたガイアの夜明けが結構面白かった。なんとなくJRの中の人は誘導尋問に引っかかってたようだけど、まあ、事実だから否定できんわな。
最後は効率化の問題を出してたのはよかったかな?今の世の中効率化一本槍だからねぇ。人を減らして固定費浮かせるけど、仕事量は変わらんってそりゃ事故起こすわ。でなきゃ中の人が死んでしまいますよ。というちょっと考えればわかりそうなことを偉い人はわからんらしい。一人の人が出来る仕事量というのは決まっているんだし、それを今まで以上のことをやれっていわれても無理だよねぇ。やっぱり、こういうのって現場を知らない人が偉くなってるからかなぁ。